席替え

自己紹介から引き続き、
次回は小生の歴史をつづるつもりだったが
今日は学生のドキドキ❤️イベント「席替え」があったのでそれについて書こうと思う

朝、7時30分に起床、目覚めは快調で
いつもだったら、寝ながら食ってたパンを今日は味を真芯で感じて食っていた

そして歯磨き、顔面調整をするためにオカンの巣へと赴く、そこでオカンから衝撃の事実を告げられる

「今日の星座占い、☆5つのうち☆1つの半分やで、大分ヤバいから、きぃつけや」

amazonレビューかよ

そもそもどう気をつければいいのか
朝から目覚めは快調、パンも美味い、これ以上ない最高のコンディションにも関わらず、占いは最悪。

気の毒だがあの占いは当たるのだ
過去にも☆1つのときがあったのだが
その日アシナガバチに刺されて、ジィちゃんの顔がおぼろげに見えたこともある
しかもアシナガバチは2回目刺されたらアナフィラキシーショックでアウトなんだよ、勘弁してくれ。

さらに、今日の弁当はオカンの都合で
塩おにぎり4つ
小生は千尋じゃないんだ
ハク、ヤムチャしすぎだよ。

朝8時20分、学校を出発
ワンちゃんのウンチを踏みかけたが
無事に学校に到着

いつものように人を笑かしてやろうと思ったが

ダメだ、調子が悪い
草どころかキノコも生えない

そこで小生は悟った、今日はおとなしく穴にでも潜っておこう

そして予想外、6時間目はLHR
席替えをするのだというのだ

せっかく隣の筆箱女子といい感じになったのにもう席替え

せめて!前でもいいから筆箱女子とは近距離で頼む🙏

心の声がつい声に出てしまいそうだったが堪えた。

しかし僕の手は小刻みにバイブレーションしていた

そして座席発表

1番後ろになり筆箱女子とは疎遠距離

願いと真逆やないか

周りは知らん女子に加えて大人しい男1人
完全にオワタ

仕方がないので机で観葉植物でも育てたいと思っている

しかし、小生は目が悪い、
ワンチャン筆箱女子の近くの子と座席交換に踏み込めるかもしれない

これは占いが良い日に実行しようと思う


そして渋々座席を移動したのだが

その途中で

小生の自慢のやかんの筆箱が地面に墜落!!!
圧倒的玉砕!!!

やかんの取っ手が壊れてしもた…

小生も墜落したとき思わず
「やってしもたやでぇぇえ💦」
と叫んでしまった

とまあ最悪の日だったのだが
命を落とさなかっただけマシと言えるのではないだろうか

皆さんも、占いが悪い日は
ラッキーカラーの全身タイツに身を包んで
厄日をしのぎましょう